ブログ一覧


ヒアリにご注意

こんにちは、高田です。

 

お盆の時期となりましたね。

今年のお盆は悪天候続きで、お墓参りも少し戸惑う方も見えそうかなと思っています。

 

まだまだコロナも落ち着きが見えない中、コロナの感染症の分類が2類~5類に変更を検討されており、

変更に当たってメリット、デメリットも出てきそうですね。

わたし自身としては、まだ治療薬も定まってない中の変更は少し不安と感じます。

 

 

そんな中、8/6(金)に常滑市の鍋田ふ頭から名古屋市熱田区の物流倉庫へ移動したコンテナの中からヒアリ数百匹が発見されたようです。

現在は駆除されたようですが、中国からの貨物船で運ばれてきたコンテナだったようですので、何だか色々考えてしまいますね・・・

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 Drip. All rights Reserved.